Home > 未選択 > ついに入荷いたしました!!完全初回限定盤で待望の復刻!

ついに入荷いたしました!!完全初回限定盤で待望の復刻!

  • 2009-10-29
  • 未選択
  • Bookmark and Share
●TUBBY HAYES / TUBBY'S GROOVE / TAP20 / ¥3,990(税込み) / 重量盤LP


*ご購入の際のご注意*
こちらの商品はB面の2曲目と3曲目が入れ替わっております。(クレジットは正しい表記です。)全てのプレスの曲順が入れ替わっており、今後正しい曲順での再プレスの予定はございませんので、ご理解・ご了承の上ご購入お願い致します。



こちらの商品は初回入荷分のみの完全限定生産となります。


オープニングA-1はアート・ペッパーの名演で知られるCHANO POZOの代表曲『TIN TIN DEO』だ。SEAMENのドラムに乗りSHANNONがリフをはじく。TUBBYがテーマを吹き始めた瞬間からもう鳥肌ものだ。全てが音の海となり波を創り上げその波に飲み込まれないようじっと耐えるが、限界だ。ピアノの音が生音に限りなく近い。SHANNONのバッキングが凄まじく冴えわたり、まるでバルネのRCAのデューク・ジョーダンを思い起こしてしまう。このエンジニア、MICHAEL MAILESはタダものではない、素晴らしいエンジニアだ。テーマの後に飛び出すTUBBYのソロからがスゴイ。そのアドリブの一音目から他メンバーを置き去りにし、一人異次元でプレイする。この約7分間にわたりTUBBYは何かにとりつかれた様な怒涛のソロを展開し、その比類ないインプロビゼーションはどこから湧きあがってくるのか、叙情的かつ正確無比な一音一音の旋律でこのアドリブを形成している。いわばトップを飾るに相応しい渾身の一曲である。(中略)これら6曲を通してTUBBYが語りたい真実を存分に体験して欲しい。先にも述べたがこのアルバムはTUBBY HAYESのそれまでの集大成であり分岐点である。彼のやる気がひしひしと伝わってくる名盤と言えよう。この澤野復刻の生々しい"音"でこの名盤を確実にあなたのものにして欲しい。
(足立豪樹ライナーノーツより抜粋)


※オリジナル盤を忠実に再現したため多少ノイズが入っております。予めご了承ください。

TUBBY HAYES(ts,vib), TERRY SHANNON(p), JEFF CLYNE(b), PHIL SEAMEN(ds)


ご注文、通販は、
【横浜関内店】まで
〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町4-45 アートビル2F
TEL:045-661-1541
e-mail:dy@diskunion.co.jp
11:00~20:00
045-661-1541

・みなとみらい線馬車道駅 5番出口から徒歩5分
・JR関内駅北口から徒歩3分


■お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
ディスクユニオン横浜関内店
〒231-0014 横浜市中区常盤町4-45 アートビル2F(1F スターバックス)
TEL:045-661-1541
買取専用フリーダイヤル:0120-231-543
E-MAIL:dy@diskunion.co.jp
営業時間:11:00~20:00

友だち追加数

Home > 未選択 > ついに入荷いたしました!!完全初回限定盤で待望の復刻!

diskunion各店最新情報
他店舗ブログ
横浜西口店
町田店

★主なジャズ取扱店ブログ
新宿ジャズ館
JAZZ TOKYO
渋谷JAZZ/RARE GROOVE館
吉祥寺ジャズ&クラシック館
神保町ジャズ館
ACCESS TOOL

Page Top