Home > 未選択 > 石井聰亙監督のインタビューに行くの巻

石井聰亙監督のインタビューに行くの巻

  • 2006-08-27
  • 未選択
  • Bookmark and Share
石井聰亙②.jpg
10/28に石井聰亙監督の初期6作品を収録したDVD-BOXが発売されるという事で早速取材に行ってきました。石井監督といえば、『爆裂都市』そして今回ようやくDVD化される『狂い咲きサンダーロード』を作った監督...そんな御大にインタビューするという、恐れ多くも楽しみな気持ちがぐるぐると自分の中に渦巻いていました。
こちら側の問いに一つ一つ真摯にお答え頂き、また帰ってくる言葉が深い。元々音楽とは密接な関係を持つ人(バンドもやってたりするので)ですが、ミュージシャンと変わらぬ視点や、モノを作る、考え方に「真の表現者」という印象を受けました。
当日は結構数な質問を用意していったのですが、時間というのは限りがありまして、重要と思える話題を中心に聞いてきたのですが、時間が全然足りない!!もっと色々聞きたい!!というのが本音です。
それでも良い言葉が沢山聞けたので面白いインタビューになったのではないでしょうか。(自画自賛ぎみ)

先日の遠藤ミチロウさんもそうですが、今回取材した石井さんもまた「あの時代」をくぐり抜けてきた、そして今も第一線で活躍している、という共通点があり、それが独特のオーラとなっているのだと思います。
伝説になるのは簡単だけど、今が大事。そんな感覚に陥りました自分。

今回インタビューした記事は9/25発行号のFOLLOW-UP)に掲載されます。
そちらも是非チェックしてみて下さい。

10/28には待望のDVD-BOXがリリース!!
もちろん当店で絶賛ご予約受付中!!
石井聰亙作品集 DVD-BOX / PUNK YEARS 1976-1983 / DVD / 24,990円(税込)
■お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
ディスクユニオン横浜関内店
〒231-0014 横浜市中区常盤町4-45 アートビル2F(1F スターバックス)
TEL:045-661-1541
買取専用フリーダイヤル:0120-231-543
E-MAIL:dy@diskunion.co.jp
営業時間:11:00~20:00

友だち追加数

Home > 未選択 > 石井聰亙監督のインタビューに行くの巻

diskunion各店最新情報
他店舗ブログ
横浜西口店
町田店

★主なジャズ取扱店ブログ
新宿ジャズ館
JAZZ TOKYO
渋谷JAZZ/RARE GROOVE館
吉祥寺ジャズ&クラシック館
神保町ジャズ館
ACCESS TOOL

Page Top