Home > 未選択 > 3/25(土)人生エンジョイ ライブ・ルポ

3/25(土)人生エンジョイ ライブ・ルポ

  • 2006-03-27
  • 未選択
  • Bookmark and Share
人生エンジョイ.JPG
QStoopSの横浜HC2バンドによる企画『人生エンジョイ』に行ってきました。
会場は横浜Y's GARAGEという今年新しくオープンしたLIVEハウス(元はジーンジニーなので老舗と言えば老舗)で先日UK SUBS来日ツアーや横横沿線のレコ発も行ったハコであります。
それでは、ざっくりながらライブ・ルポ・スタート!!(以下、出順)
①StoopS
初めて見た時はPOGO色も感じましたが(自分の勘違いです)見事なノイズコアに。
ユーモアセンスもニクい。ライブ数も多いので要チェックです。
②BAD ATTACK
日本語のエナジーあふれるパンクロック。高速8ビートも2ビートこなすピュアパンク。
S☆Cの「BEAT THE BOOTS」の一節を演奏した時すでにドキドキしてました。
③DISDOMESTIC VIOLENCE
トライバルドゥームクラスト。重くスペーシーでメタリックな味つけが効いているサウンドとブルータルなボーカルがえらくかっこ良い。近日1st EPも発売されるので楽しみですね。POLICE BASTARD!!
④中学生棺桶
この日のライブには異色とも言える我らが棺桶。企画のQのラブコールにより参戦。「汚か知ら」、「地団駄」に並び相変わらずペースが早い新曲もプレイ。岡山県30人殺しの曲(岡山エスカレーターズの「惨劇」も参照)が個人的には良かった。普段は珍しいPUNK/HCバンドとの対バンで、本人達も「こういう人達に呼ばれるのは嬉しい」との談。
⑤THE PRISONER
AVOIDEDのボーカル在籍のソウルフル・ビッグバンド。とにかく歌も演奏も激上手いし、楽曲のセンスが素晴らしいのです。MODでMOTOWNで粋なサウンド、そしてSHOW的なライブに老若男女必聴です。
4月には待望の1stアルバムをリリース。後期AVOIDEDの名曲「SONG OF THE FAILURE」をラストにプレイ!!痺れた...
⑥Catastrophe
関西FAST激バンド。DOOMでDARKでRAGINGなサウンド。
時折見せるスローパート&コーラスパートにガッツリとヤラれました。
⑦mayfry
ピアノとバイオリンが入った5人組女性ボーカル美エモバンド。
日本語の透き通るメロディーが気持ち良い。時折入る男声パートとのユニゾンもまたよろし。
アンコールも起き人気でした。
⑧Q
この日の企画バンドでドラムが抜ける為、今後しばし休憩となる。
以前のIGNORANCEと比べて民族色が無くなりスラッジ色が強くなった気もします。
重くスペーシーな要素が加わりウメさんのボーカルも不動。
日本語詞で放つ激音がすこぶる渋い。マイさんのアンプ2台から出る宇宙なノイズ・ギターも良いなぁ。
1日も早い活動再開を期待です。

会場ではTATOO BOOTHも設置されておりSLAP STICK TATTOO:TAKAYUKI氏TAKEHISA氏(7to3/RYDEEN)に実際に彫るという実演も。
PM5:30~11:00頃までの長丁場でしたが、出順も計算されており(?)バラエティに富んだメンツで飽きさせない良い企画でした。
ハードコアを基本に様々なスタイルのバンドが出た雑種ライブで個人的にすごく楽しめました。
各々の核さえあればジャンルはボーダーレスであ-る。
■お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
ディスクユニオン横浜関内店
〒231-0014 横浜市中区常盤町4-45 アートビル2F(1F スターバックス)
TEL:045-661-1541
買取専用フリーダイヤル:0120-231-543
E-MAIL:dy@diskunion.co.jp
営業時間:11:00~20:00

友だち追加数

Home > 未選択 > 3/25(土)人生エンジョイ ライブ・ルポ

diskunion各店最新情報
他店舗ブログ
横浜西口店
町田店

★主なジャズ取扱店ブログ
新宿ジャズ館
JAZZ TOKYO
渋谷JAZZ/RARE GROOVE館
吉祥寺ジャズ&クラシック館
神保町ジャズ館
ACCESS TOOL

Page Top